« 冬至 | メイン | メリークリスマス »

2016年12月22日 (木)

越前水仙

朝起きたら、強風。

でも、今日行かなかったら、行けない気がして、

行ってきました。

越前海岸の水仙。

案の定、

吹き上げる風、

雨も降ってきて、傘もさしていられない・・・。

そして、肝心の水仙は、まだ、5分咲き。

ビューポイントのところは、

まだまだって感じでした(涙)

しかも、道、間違えて、山登ってたけど、

行きたいところと逆方向になってしまいました・・・。

でも、海岸べりのところは、満開で、

今度は、晴れてるときに行こうと思いました(苦笑)

それにしても、遠かった!!!

Dsc00255

Dsc00268山肌にも、たくさん自生しています。

Dsc00262

Dsc00242

Dsc00240海岸べりに、咲いていると、

車を止めたくなるけど、

気が付くと、後ろにぴったり車がつくので、

運転、ドキドキ。

カニのレストランがアチコチに。

時期やのぉ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34021238

越前水仙を参照しているブログ:

コメント

水仙もかなり咲いてきているのですね。
海岸沿いは満開に近いようにみえます。
この海岸はどの辺ですか。
近いうちに撮影に行ってみたくなりました。

いわゆる、撮影スポットの水仙は、まだまだ咲いていないような感じでした。
お正月過ぎが見ごろですかね???
写真の海岸は、あとで地図で確認してみましたが、
越前岬らへんだと思います。
空き地みたいのがあって、無人の水仙販売所もあって、
そこに車停めました。
今度はお天気の時に、行きたいです。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart