« 熟し柿 | メイン | 初雪 »

2016年12月15日 (木)

迎春準備

今日は、雪が降るって予報だったのに、

ひっでもんに、お天気やがし??

最近、ぜんぜん当たらんの。

木曜日だったので、恒例のお写んぽです。

今日は、花菖蒲で有名な、大安禅寺に行ってきました。

(中までは、参拝しませんでした・・・)

もう、迎春準備で、門松が置いてありました。

お正月は、いっぱい人が来るんだろうな。

Dsc00143

Dsc00150冷たい、山の澄んだ空気をたくさん、体に吸収させてもらいましたよ。

やっぱり、花が咲いていると、カメラむけちゃう♡

椿・・・ですよね。

Dsc00159もう、枯れてしまっているのかな?

この紫陽花???

淡く色を残していました。

来年のためには、刈り込んだほうがいいんですよね。

参道の紫陽花は、綺麗に刈り取られ、冬の準備がしてありました。

Dsc00146

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34017974

迎春準備を参照しているブログ:

コメント

12月入るとクリスマス前なのに門松の報道が目立ちますね・・ここも大きくて立派ですね。
まだまだ先だと思っていましたが、12月も半分経ってしまいました・・・早いです。
昨日はグリーンセンターへ行く予定でしたが、午後に快晴となり、片山津方面へ行って来ました・・・グリーンセンターは次回の楽しみです。

torasaitoさん、ホントに1年あっという間ですね!!
お天気が良いと、お出かけの方面もどこに行こうか、楽しみが増えますね♡

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart