« 玉ねぎハウスのイルミネーション | メイン | 玉ねぎハウスリベンジ »

2016年12月 8日 (木)

契約農家さんのりんご

毎年恒例の、

長野県須坂市の大沢果樹園さんのサンふじりんご、

明日、いよいよ、買い付けに行きます!!

今年は、春先の低温により、実のつきが悪いところに、

10月の台風の影響で、落ちてしまい、

長野県全体で品薄な状態らしいです。

直前まで、めどが立たないと言われていて、

やっと返事頂きました。

例年よりも、かなり少ない量ですが、ご了承ください。

ご予約の方には、順次、ご連絡させていただきます。

大澤さんが、1年かけて、一生懸命作ってくれたリンゴです。

天候に左右されて、大変な作業だったと思います。

今年も、楽しみに、味わって食べたいと思います!

栗の木の葉っぱも、だいぶ、落ちました。

12月も半ばなのに、秋が深まってきたって表現はおかしいかな???

雪がないから、助かりますね。。。

Dsc00063

Dsc00066

Dsc00067

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34015880

契約農家さんのりんごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart