« 杉玉 | メイン | ポイントカード »

2017年1月12日 (木)

かりんシロップ

先日、漬けた、かりんシロップ、

仕上がりました。

ちょっとだけですが、販売しております!

Dsc00425はちみつで漬けているので、

もちろん、甘いです。

お湯割りして飲むのがおすすめだけど、

ずぼらな私は、それすらめんどくさいので、

喉が痛いときに、のど飴舐める感覚で、

スプーンですくって舐めてます(笑)

「かりんが発酵して、瓶が爆発する恐れがあります」

と、ネット調べたら、書いてありました(^_^;)

一応、湯煎してありますが、

そんな危険なもの、要らないわって方は、止めといてください。

「冷蔵庫保存、たまに、ゆする」

厳守でお願いします。

そんな危険なもの、売っていいんか???って

お願い、誰にも、言わんといての。

ほやけど、喉痛いとき、咳出るとき、効くと思います。

これまた、「効く」っていうと、薬事法違反になるので、口、チャックです。

これから、春に向けて、花粉症の方には、ツラい季節ですね。

ペパーミント、ネトル、エルダーフラワーとう3種類のハーブのブレンドも販売しています。

この3種類は、「メディカルハーブ」というもので、薬効もあります。

興味のある方は、店に、本があるので、ぜひ、読んでみて下さい。

私も、これ、飲んでます。

ぜに、お試しください。

Dsc00434

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34028552

かりんシロップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart