« 久しぶりの更新です! | メイン | ヤギのユキちゃん滑り台 »

2017年8月17日 (木)

夏休みの宿題

夏休みの宿題、みなさん、進んでいますか???

昔は、9月1日に提出すれば良かったものも、

今は、登校日→8月21日までに提出ってなって、

親が一番、焦りませんか?

我が家は、いっつもギリギリ。

私は小さいとき、わりと早めにやっちゃうタイプだったので、

このギリギリなのに焦らない我が子らを見ると、イライラ!!

も~、どうしようもありません!

今日は、羊のゴンタの絵を書きたいという男の子がご来店♡♡

ゴンタを写生していきました。

自由課題かな。

下絵だけだけど、めっちゃリアルで、とっても上手でした。

完成したのも、見せてくれるかな??

ゴンタ君、なかなか、こっち見てくれなくって、オケツ・・・

Dsc02800リケジョな私の夢の1つは、

子供の自由研究なんかのお手伝いをしたいなっなんて思いがあります。

ブルーベリーの事でも、

植物採集でも、

虫の事でも、

科学実験でも、

子供心に戻って、私も一緒に研究したい。

いつか・・・ね。

我が子ではかなわなかった夢・・・。

今日は、金津こども園の3歳児さんがブルーベリー狩りに来てくれました。

おしゃべりがとっても上手な子ばっかり♡

小さい子見ると、ホントに、可愛くって、癒される。

今日もバタバタした1日だったけど、充実した日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34077714

夏休みの宿題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart