« 動物たち | メイン | バレンタイン »

2018年2月11日 (日)

また寒波???

今夜から、また寒波がやってくるそうです。

もう、勘弁してください、冬将軍さん。

この1週間で私が見た、衝撃的だと思う風景をまとめてみました。

県道29号線。

福井方面の車線は片方つぶれ、中央分離帯状態になっています。

向こうから、救急車。

いわゆる反対車線から。

私は待機。

救急車に乗っていても、ガタガタ揺れるやろうし、

気が気じゃなかったと思う。

Dsc04998視界は完全にホワイトアウト。

脱輪しないように、慎重な運転が必要です。

午前9時ごろでも、暗く、

前方の車がいないと、不安になります。

Dsc05003

Dsc05007生まれも育ちも、ハートもあわらっ子の私ですが、

森田の住民なので、

仕事場まで行くのが、

これほど困難な道のりだったことはありません!!!

帰れなくなるので、早めに帰宅。

帰り道・・・

8号線は、通行止めか。

Dsc05121なんで、止まっているのか分からない!!!

スタックしている車があったみたい。

大雪からずっと、移動していない車もある。

迷惑。

はよ、どかせま、自分の車やろ。

Dsc05122屋根から落ちた雪で、

電柱が倒れていた。

Dsc05123スタックした車を見かけたら、

スコップもって救助にむかう。

これって当たり前やろ???

そのほうが、自分も早く行けるし。

当たり前でないのかな???

今日、SNSで回ってきた情報が、

「スタックしたのを助けたんだから、5000円」と、恐喝された人がいるとか。

スタック助けている間に、車上荒らしにあったとか、

信じられないものが回ってきた。

ホントにここは、幸福度No。1の福井県か???

脇道から入ってきた車を入れてあげても、

手ひとつあげん人。

意味わからん!!!

昨日は、嶺北縦環、最悪の状態やったみたいで、

思い切って、高速で帰ってみた。

金津インターまでの道のりが最悪・・・。

あわら温泉に泊まりに来たであろう、

大阪ナンバー、

名古屋ナンバーが

坂道登れず、立ち往生・・・。

ふだんならありがたい観光客の方も、

こんな日に来なくても・・・・と思いながら、

みんなで、車押して、救助。

ここで、リーダーシップを取ってくれる男の方が、

ホント、かっこよく、見えた!!!

高速に乗ったら、あとは、快適。

北インターで降りて、森田方面へ。

福井市内は、主要道路はすっきり、あいていて、

案外、早く帰ることが出来ました。

そして、最後に、腹立つ事。

こんな最悪の悪路の日でも、自動車学校の車が路上教習していること!!!

不要不急の外出は控えるべきではないのか???

天池交差点から、仁愛短期大学に入る道。

向こうから、除雪車が来ている。

道幅も狭くなっているし、

ここは、待機して、発進するのが常識やと思う。

Dsc05125うそや、行った???

来ているのに、進むか???

案の定、わだちにはまり、雪壁に激突!!!

Dsc05126教官らしき人が、後ろから押している。

まったく、意味が分からん。

Dsc05127私のうしろから、何台も教習車が続いていたので、

降りて、後方の教習車の教官に怒りをぶちまける。

「非常識でないか???」ってさ。

「すいません、すいません」っていうばかりで呆れてしまった。

車校に行っていたとき、路上に出たら、ドキドキして、

アクセルを踏み込めなかった事を思い出す。

もつけねぇぇわ、こんなときの路上教習。

今、ピーク時で、早く教習終えたいからって、これはないわ。

金津自動車学校に、バイトの子が通っている。

「新田塚もやってるから、うんぬん、かんぬん」って金津もやってるんかい(怒)

災害レベルの、この豪雪。

なんとかみんなで乗り切らなきゃね。

明日、あまり積もっていませんように・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34106149

また寒波???を参照しているブログ:

コメント

いいね~  みずえさん 記録に残せられる 素晴らし~カットですよ。

又、憤懣やるせない 状況説明、感想、まったく おめの言う通りじゃ!!、

世の中、何かが間違ってるの~、困った事じゃ、

ほんじゃけど よおふるのう~ 頑張りもええけど 体 気を付けね~の

こねえだ貰った 焼きいもじゃけど ちょこと注文があるけど 今度行ったときにな・・・

Henryさん、コメントありがとうございます!!
見事な福井弁、さすがです(笑)
明日、峠を越えれば、何とかなりますかね??
お待ちしております!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart