« 無農薬レモン | メイン | 今日のマロン »

2018年2月26日 (月)

アップルパイ

今日は、暖かな日差しが差し込み、

雪解けが一気に進んだ気がします。

南側の斜面なんかは、

やっと地面も見えてきたけど、

畑のほうは、まだまだ、

ひざ下くらいの雪が残っていて、簡単に入れそうにありません(困)

Dsc05225

Dsc05226

太陽の光を浴びると、

雪がキラキラ輝いて、綺麗やなぁって思います。

雪の溶け方を観察していると、

上から溶けていくんじゃなくって、

なんというか、なかに空洞が出来てきて、

そこから、ぽたぽた、溶けてくって感じ・・・・

だから、雪の表面がポコポコしてるのかな??

Dsc05222

Dsc05224_2

リンゴをざく切りにして、アップルパイのフィリングを・・・。

ツヤがあって、とろっとして、イメージ通りのフィリング完成♡♡

Dsc05217パイ生地に包んで、こんがりと・・・

Dsc05216瑞香園の焼き菓子は、

温めなおしして、ご提供しております!!

あったかいと、美味しさ倍増なんですよねぇぇ♡♡

+100円で、バニラアイス、トッピングします。

コーヒーとアップルパイ・バニラアイス添えで600円!!!

雪解けしていく里の風景を見ながら、ほっと一息、しにきてくださいね♡

Dsc05219

Dsc05220

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34108905

アップルパイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart