« 3月はあっという間に終わりそう | メイン | 高岡探索 »

2018年3月11日 (日)

保護猫・ノラ猫

半年前ほどから迷い込んできた猫。

通称 クロ。

Dsc05230

人なつっこい性格で、おとなしく、

お客様のお相手をしてくれる、

とっても良い子。

よく懐いてくるし、どっかで飼われている子なんだろうなぁぁと思ったけど、

うちの子以上にご飯をよく食べるから、やっぱり、ノラ猫なんかなぁぁとか、あやふやでした。

クロは可愛いけど、

赤ちゃん連れてこられても困るなぁぁ

クロの赤ちゃんなら、可愛いかなぁ

とか思っていたら、犬工場のニュース・・・・

心が痛みました。

やっぱり、クロを、お医者さんに連れて行こう。

捕まえて、

閉じ込めて、

おびえた目、

悲しい声、

やっぱり逃がしてあげようか、

心が揺れました。

今回も、うちの子同様、三国のラーバンの森へ。

親切で、丁寧な動物病院です。

結果、

クロは、結構年をとっていて、

避妊手術もすでに終わっていたそうです。

耳に、避妊済みのカットを入れてもらいました。

やっぱり、どこかで飼われていた子なんだな。

怖い思いさせてごめんね。

もう、戻ってこないかなぁと思ったけど、

ちゃんと帰ってきてくれました。

私を見ると、逃げちゃうけどね・・・。

けど、すっきりしました。

各自治体で、避妊手術の助成金を出してくれます。

町内会長さんなんかのハンコが必要ですが、

もしも近くにノラ猫がいるようなら、

ぜひ、この制度を活用してください。

今日も、お客様のお相手、ありがとね、クロ♡♡

Dsc05503

Dsc05508

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34111128

保護猫・ノラ猫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart