« 思ったままに。 | メイン | 明日は臨時休業 »

2018年4月 5日 (木)

盛りだくさん

今日は、盛りだくさんの一日でした。

春休み最後の定休日。

午前中は、娘を美容室に連れて行ったり、

掃除したり、

書類を片づけたり、

バタバタ。

お昼は、三国の三好楼というステーキ屋で、ランチ♡♡

美味しかったぁぁぁ。

ランチだけでは足りないので、

三国湊座で、

息子は、三国バーガーを、

私は、揚げ酒まんじゅうを、

娘は、カルナでジェラートダブルを。

三国、良いとこだよなぁぁ。

昼からは、息子は宿題が終わらないから、勉強すると。

娘は、友達と遊ぶと出かけて行ったので、

私も、お写んぽへ、レッツゴー!!!

瑞香園の近くの、照厳寺さんで、

8日日曜日に、稚児行列が行われるので、

11時から15時まで、交通規制が行われます。

うちには、かぶりませんが、

石川県方面からの方は、

迂回してもらわないといけないです。

稚児行列、写真撮りに行きたいなぁぁ。

でも、日曜日、雨で寒くなるって予報・・・

嫌だなぁぁ。

今日は、桜も満開で、業者さんたちが日曜日の準備に追われていました。

Dsc05843

Dsc05833車を走らせていると、

あちこちに、桜の木が植えてあることに気づかされます。

桜の名所も良いけれど、

田園風景の桜も、

とても好きです。

でも、

最近は、ハウスがとても増えて、

写真を撮るには、邪魔になります。

農家さん、頑張ってください!!!

Dsc05850

今日の最大の目的地、

創作の森。

あわら市の岡本一郎さんの作品展。

和紙をちぎって、絵を創作しています。

大きな作品は、5か月かかったらしく、

どれも、力作、ホントに素晴らしかったです。

岡本さんもいらっしゃって、

丁寧に、色々教えて下さいました。

8日まで、入場無料。

ぜひ、まじかで、皆さんに、

見ていただきたいです。

創作の杜の入り口の桜も、とても綺麗でした。

Dsc05862

Dsc05856

Dsc058611

Dsc05854最後は、

レンゴーの桜!!!

今日は、宴があるのか、準備におおわらわ。

さむそーだけど、いいなぁーーー。

県民のソウルフード、秋吉もスタンバイしていました。

Dsc05872

Dsc05878

Dsc05870

Dsc05869幹からチョロンと咲いている桜が、

とても愛おしいです。

おうちかえって、

炊き込みご飯して、

から揚げ作って、

最後は、

エルパに行って子供の買い物のお付き合い。

銀だこを3船も買わされ、

成長期の子供の食欲は、半端ないですね(笑)

せわしなかったけど、

良い1日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34120613

盛りだくさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart