« ラベンダーの刈り取り | メイン | 雨の日 »

2018年6月28日 (木)

教順寺 皆さまの作品展

ブルーベリーシーズン中は、木曜日も営業していますが、

営業時間は、4時まで!!!

ちゃっちゃっと店を閉めて、

今日の目的地、教順寺へ!!!

あわら市役所から、少し北へ行ったところにあるお寺です。

毎年、この時期、手作りの作品展を開催しています。

なんと、今年で、13回目!

今年は、121名(作品数 約650点)の参加があったらしく、

年々、すごくなっている気がします!

小枝アートの疋田さんも、新作があると言っていたので、行ってきました!

今年も、とても良い雰囲気で、癒されました。

日本画、押絵、水彩画、油絵、書、パッチワーク、トンボ玉、ちぎり絵、などなど!

皆さんの力作ばかり!

たくさんの作品を見て、私も刺激になりました♡

帰りに、前住職さまとお話も出来て、色々、勉強になりました。

開催は、今度の月曜日まで。

ぜひ、行ってみて下さい。

あわらには、

いっぱいいいところがあって、

スゴイ人がいっぱいいるって思います。

あっ、もちろん、帰りは、瑞香園にお立ち寄りくださいね!!

Dsc07395

Dsc07393

Dsc07378

Dsc07375

Dsc07380

Dsc07381

Dsc07388

Dsc07389

Dsc07391そして、今晩は、

ストロベリームーンという6月の満月の日。

ピンクというより、赤っぽく見える。

太陽と月の位置関係によるようで、

6月の満月は、夕日のように見えるそうです。

神秘的な月が、今日は見れた。

Dsc07399

Dsc07404

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34132677

教順寺 皆さまの作品展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart