« 晩生のブルーベリー | メイン | じっと我慢! »

2018年7月18日 (水)

酷暑

いったい、いつまで、この暑さが続くのでしょう????

先が見えなくて、うんざりします・・・。

さて、ブルーベリー狩りは、今週土曜日にOPEN予定です。

しかしながら、気温は下がる気配がありません。

ブルーベリー狩りは、炎天下のもとになります。

熱中症の危険性も考えて、

しばらくは、午前中のみの営業とさせてもらおうかと思っております。

朝8時半から受け付けさせてもらうので、11時くらいまでにお越しください。

少しでも気温の低いうちが良いかと思うのですが、

みなさま、ホントに、気をつけて!!

.

.

ブラックベリーの収穫も、本格的になってきました。

実は黒いのにジャムにすると、赤っぽい色になる不思議な果実。

酸味が強いのが特徴ですが、

アントシアニンは、ブルーベリーの1.5倍あるそうです。

こっちのほうが、目に良いってわけですね。

バニラソフトにサービスでかけさせてもらっているのが、

このブラックベリーのソースになります。

甘いものに、このしっかりとした酸味を合わせると、

ホントに美味しいんですよね♡

ぜひ、お試しください!

Dsc07522

Dsc07525

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34136609

酷暑を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart