« 虹 | メイン | 凍てつく朝 »

2018年12月10日 (月)

愛玩動物飼養管理士

先月、日曜日、臨時休業までして取りに行った資格、

「愛玩動物飼養管理士」

無事に合格しました~。

合格率80%とはいえ、ヤマが大外れして、

自信がありませんでしたが、良かった、良かった。

Kimg0138

でも、なんで、この資格か・・・・。

保健所から、

1m以上の動物を3匹以上飼育し、お客様に触れさせるという行為をするなら、これを取れ、

と言われ受験しました。

この話の前に、保健所の人に、

「猫カフェするのに特別な資格がいるの?」

と聞いた時には、

「フツーに飲食店の許可だけでよいよ」

と言ってたのに、

なんやしなーーーって感じです。

猫カフェの劣悪な環境(一部やと思うけど)、

子犬工場などの虐待などの事を受けての事かと思ったのに、

合格通知と一緒に届いたのは、

認定登録料5000円と、

3年分の年会費(4000円/年)の振込用紙と、

ペット産業の広がりを特集した冊子。

なんか、チョーー腹立つ。

天下り協会の、じぇん儲けやろ??この資格??

もちろん、テストには、ポニー、ヤギ、羊のことは、1つも出ません。

なんか、チョー腹立つわ~~。

言われたで、取りに行ったけどさ。

来年の消費税も、そう。

言われたで、8%と10%にするんだろうけど、

ホントに、おかしい。

誰か、この国をまともにして。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34162106

愛玩動物飼養管理士を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart