« 河津桜 | メイン | 寒の戻り »

2019年3月15日 (金)

県境の館

今日は、ちびっと店を抜け出して、

福井県と石川県の県境にある県境の館に行ってきました。

店から、車で、約10分のところです。

「越前加賀県境の館周辺の自然と生き物たち」

という写真展が、

今日から、30日まで開催されています。

アマチュア写真家の方々の作品だそうですが、

どれも迫力があって、

美しい自然を見ることが出来ました。

今、あわらで、「都会にはぜいたく」というハッシュタグでInstagram投稿キャンペーンを開催しています。

免許をとったら、1人1台、車を持つっていうのが、

この辺の常識。

行きたいときに、行きたいところに、ピュッといける。

こんな贅沢ってないよね。

私は、新幹線なんかの大動脈より、

毛細血管のような、いろんなところに行ける、道路が欲しい。

桜が咲いたって知ったら、ピュッと行く。

写真展があったら、ピュッと行く。

カメラのおかげで、いろんな人と出会えて、幸せ。

「女性が輝く社会」って、思うんだけど、

女性が、家族以外の人と交流を持ち、

イキイキと自分がしたいことが出来る社会のことなんじゃないかな??

女性の社会進出は、仕事や政治のことではない。

共通の趣味で、世代、性別超えて、出会いがあるって、

めっちゃ贅沢や。

ありがたい。

写真展にいって、ぜひ、吉崎御坊の御山の桜を見てきてくださいね!!

(コトノハのマスターが、バッチリ、うつってもた!!!)

Dsc03674

Dsc03673

Dsc03672

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34172761

県境の館を参照しているブログ:

コメント

今日はお忙しい中写真展に来ていただきありがとうございました。
そしてお褒めの言葉に感謝感謝・・・事務局の依頼により写友さんのご協力を得て、初めてのプロデュースでしたが、やって良かったです。海の自然より豊富な魅力ある北潟湖が観光のひとつになると良いですね。先日まで「がけっぷちリゾート」でしたが、これから「都会にないぜいたく」ですか・・・まさに北潟湖の自然ですね。瑞香園さんの発信も役割が大きいですね。

今回の写真展もそうですが、あわら市に、ほんとに、良い企画がいっぱいあるんです。素敵な方がたくさんいるって、みんなに知ってほしい!!
季節ごとの写真を常設できるスペースを確保出来たらいいですね。こんなにたくさんの生き物が生息してるって、絶対みんな、知らないですよ!
そうそう、うちのお客様が、御山に、メジロいたっって、Instagramに投稿していました。
新しい写真スポットになりそうですね♡

本日午後 館のS氏から連絡があり、用事を済ませた3時から4時の間に、御山で桜とメジロ撮れました!昨日は情報ありがとうございました。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart