« 収穫まで1か月 | メイン | ゴンちゃんの毛刈り »

2019年5月17日 (金)

アカシア

街路樹などによくみられる、アカシアの木。

この時期が、花の時期です。

ジャスミンに似た、あまい、独特な芳醇な香り♡

この花の蜂蜜は、レンゲに続き、高級な蜂蜜の一つです。

香りが高く、とても、人気です。

うちの店のオープン当初から、お世話になっている、

大沼養蜂園さん。

おじいちゃんが、フラリと営業に来てくれたのがキッカケで、

長いお付き合いをさせてもらっています。

今はきっと、蜜採りで、忙しいことでしょう!

.

.

.

このアカシアの花、実は、食べれます。

常連のKちゃんが、タヌキと遭遇しながらも、

命がけで、届けてくれました。

とっても高いところにお花が咲いているから、

ホントに、ど~やって、採ったんだろう????

天ぷらにして美味しく、頂きました。

サックリと仕上がって、甘味があって、ホント、サイコー!

旬を頂くって幸せ♡

Dsc05258

Dsc05256

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34179225

アカシアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart