« 消費税 | メイン | 宮ノ下のコスモス »

2019年10月 2日 (水)

軽減税率スタート

軽減税率導入、2日目。

まったく、混乱なし。

っていうか、

税率に対して、

まったく、質問もされんし、

「クレジットで5%還元ですよ」

といっても、

「PayPayやろ???」

って言われるし、

みなさま、大事なお金です。

もっと、よく、考えてください!!!

クレジット導入していると、

店側もクレジット会社に手数料を払います。

今までは、最高4.5%手数料を支払わなければいけませんでしたが、

10月から来年6月までは、2.16%の手数料を、

瑞香園も支払います。

だから、小さいお店なんかは、この手数料がネックとなって、

クレジット導入をためらう店舗が多いのです。

PayPayは、この手数料が今のところは、無料です。

だから、小さい店舗さんなんかは、PayPayを導入しているのです。

ひっでもんに、今回のこの制度は、バラまきとしか思えません。

考えれば考えるほど、腹が立ちます。

でも、政治に無関心の私たちには、止められません。

知っている人しか、得をしないのが、今の日本です。

私の知っている範囲ならお答えできます。

ぜひこの機会に、疑問だと思っていることを、

徹底的に調べてください。

そして、この先、日本大丈夫か??

って語りましょう。

ちなみに、

瑞香園は、経理の手間が増えるので、

PayPayは導入する予定はありません。

あしからず。

ほのぼの写真。

猫見ていると、癒される。

りくちゃん、どこで、寝てるでしょうか???

Dsc07144

Dsc07141

Dsc07139

Dsc07142

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34192035

軽減税率スタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart