« なかのきらめき | メイン | テラスのお手入れ »

2019年11月22日 (金)

金沢散歩

去年、初めて知った、

SONYの📷ユーザーの方たちの写真展。

今年の日程が、分かってすぐ、

カレンダーにこの日は、

「金沢へ行く」

と書き込んだ。

目的のメインが何か分からないほど、

予定を詰め込んで、

いざ出発!!!

まずは、紅葉が見ごろであろう、兼六園へ。

平日やってのに、すごい人!!!!

ことじ灯篭は、写真撮らなあかんやろっっと思ったけど、

押されて、

池ポチャしないかと、ヒヤヒヤ・・・・(笑)

結婚式の前撮りしている人、

雪つりしている職人さん、

兼六園、とても素敵でした。

Dsc08169

Dsc08154

Dsc08142

Dsc08146

Dsc08179

お次は、

金沢市民芸術村で行われている、

「α展」

憧れのフォトグラファー 越川さんにお会いできて、

とても嬉しかった!!

12枚の月ごとの作品も、目に焼き付けてきたし、

工場写真も素敵でした。

お土産に、3枚も作品を頂いて、感無量です。

家に帰って、じっくり作品を見れば見るほど、

実際の風景が、その場にいる以上に臨場感に溢れている。

額を買って、お店にかざろっと♡♡

Dsc08186

Dsc08241

お次は、金沢市泉野出町にある

猫雑貨retoさんへ。

先日、金沢産業会館で行われた、

「ねこばっか+ワン」という猫の手作り雑貨のイベントの主催者さんのお店です。

瑞香園では、

前売り券を販売させていただいたので、

そのお支払いに・・・

お休みのところ、開けていただきました。

猫のものがい~っぱいの可愛いお店♡

オーナーさんも気さくで、明るく、とってもパワーのある方!!

楽しくオシャベリしてきました。

Dsc08189

Dsc08190

さぁぁ、次は、

やーーぱり、山登りしなくちゃね。

でも、今回は、お母さんと一緒だったので、

楽して登山の気分を味わえる、獅子吼高原へ。

ロープウェイで5分で山頂!!!

お天気が良かったので、

日本海まで見えました。

サイコーの景色!!!

Dsc08212

最後は、片山津でうちのブルーベリーを使っていただいているパン屋さん、

ヒラクベーカリーさんへ。

めーーーいっぱい、石川県を満喫した1日でした。

あーーー、楽しかった~~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34196398

金沢散歩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart