« 近所の紫陽花 | メイン | ブドウのオーナー制について »

2020年6月29日 (月)

やられました

ブルーベリーが鳥害にあってしまいました。

昨日は、もう少し、収穫できそうやったのに、

今朝は、すっからかん。

白い実しか、残っていない・・・・。

大量の鳥が、畑に入ったみたい。

かなり、壊滅的で、精神的ダメージも、大です。

鳥よけの、凧の鳥も、去年は、効いたのに、

今年は、効果なかった。

昔は鳥よけネットを張っていたけど、

隙間から入ってきて、被害にあったり・・・。

いったい、どうしたらいいんだろう・・・・。

当面の間、ブルーベリーが出せない状況が続きそうです。

そしたら、夕方、近所の方が、

サツマイモ畑に、イノシシが入って、全滅だって・・・。

最近は、ハクビシン、イノシシの害をよく耳にしていたけれど、

うちらのホントに近くまできてる。

熊の目撃情報もあったしね。

自然と向き合う仕事だから、ある程度覚悟はしているけれど、

コロナ以上にショックや。

Dsc03844

Dsc03845

Dsc03840

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34211375

やられましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart