« ベリートースト | メイン | 8月突入 »

2020年7月31日 (金)

採れてきています

晩生品種のブルーベリー、採れてきました♡♡

お日様のおかげで、甘味も出てきました!!

でも、今年は、5月6月の少雨が影響しているのか、

ひっで、小粒。

大粒は、今現在は、予約でほとんど、出てしまいますが、

加工用の小粒は、たくさん出ています

Dsc04286

Dsc04279



加工用といっても、食べれないわけではなくて、

小粒、軟化したもの、ちょっと割れているものが入っていて、

ジャムや、スムージー、お菓子に使うには十分なんです。

もちろん、うちのジャムや、ソース、マフィンには、これが入っています。

ブルーベリーはそのまま食べても美味しいけれど、

2次加工がしやすいってのも、魅力のひとつです。

ぜひ、ぜひ、手作りして、夏の食卓に彩りを添えてね♬

Dsc04272

Dsc04271

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34213512

採れてきていますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart