« 甘味が出てきた♡ | メイン | ちび猫、お外デビュー »

2020年7月21日 (火)

お酢

お日様見れるのは、とっても嬉しいけど、

あつい!!!!

ひっで、蒸すしのぉ。

なんだか、ばてるわ~~

ってな時に飲んでほしいのが、

「ブルーベリー酢」

大野の美味しいお水と、大野で栽培された有機栽培のお米で作られた、河原酢と、

グラニュー糖と、

そして、もちろん、瑞香園で採れたブルーベリー。

仕込んでから、約2週間後に飲み頃です。

写真は、まだ、お砂糖が溶けてないので、

ゆすって、お砂糖を溶かして、熟成させていきます。

水か、炭酸で、約5倍に薄めて、召し上がれ♡

残ったブルーベリーは、酸っぱいので、

ミキサーにかけてドレッシングにすると、美味しいよ!

サラダに混ぜても、いいけどのぉ♬

米酢は、アミノ酸も多く含まれているので、疲労回復効果があるそうです。

もちろん、レシピもご用意しています。

黒酢で作ってもいいですね!

680円(税込み)にて、販売中です!

追記)

うちは、梅でもなんでも、冷凍してから使います。

手に入ったときにしてられないってのもありますが(;^_^A

冷凍したほうが、組織が壊れやすくてすぐ、エキスが出るそうです。

お酒につけるときも、冷凍を使います。

Dsc04111

Dsc04110

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34212905

お酢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart