« 今日の気晴らし | メイン | 今朝の虹 »

2020年9月25日 (金)

彼岸花

栗は、拾ってきて、

虫食いはないか、

しなびたのはないか、

ハリや、光沢はあるか、

一粒ずつ、泥や砂を落としながら、

拭いてはチェックし、

大きさを大中小に選別しながら、

袋に詰めていきます。

でも、今年は、外観がなんともないのに、

中が腐っている事が多いようです。

毎日、栗と向き合っていますが、なかなか、気が付かず、

ご迷惑をおかけしていること、ふかく、お詫びいたします。

私は、商売人の前に、生産者でありたいと思っています。

少しでも良いものを、皆様に、お届けしたいという思いはあるのですが、

うまく言葉に出来きず、もどかしい時が多々あります。

今年の天候に、振り回されていますが、

信念はブレずにいきたいです。

店の近くの彼岸花。

少しずつ、咲いてきた。

10月の暦をみて、びっくり!!

体育の日はどこへ行ったんや???

なくなったんか??

カレンダーの事は、暦といいたい、今日この頃。

暦のほうが、季節を感じれそうな気がする。

Dsc05302

Dsc05306

Dsc05307



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34216965

彼岸花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart