« 今朝の白山 | メイン | 悟りを開いたお坊さんのよう »

2020年12月 7日 (月)

白峰西山

勝山から、国道157号線、白峰の手前を左に上がったところに、

白山が目の前にどーーんと現れる、

西山というお山があります。

広い駐車場があり、山に登らずとも、白山を間近に拝めるスポットとして有名です。

先日の定休日、

雨降りの予報だったけど、探検がてら、行ってきました。

この日は、降ったり、やんだり、晴れたりと、目まぐるしいお天気(-_-;)

西山についたときは、青空も見えたけど、

白山は、すっぽり、雲の中・・・。

まぁ、予想通り。

でも、霧が立ち込める、神秘的な景色に、感動。

今日、12月7日は「大雪 たいせつ」

本格的な冬の訪れがくるときなんだろうけど、

今年、ホントに、雪降るんかな????

Dsc07449

Dsc07437

Dsc07447

Dsc07456

Dsc07474

Dsc07512

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34221877

白峰西山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart