« にゃんにゃんの日 | メイン | 明日から3月 »

2021年2月27日 (土)

なんとか形にしたかった

あわら産玄米を使ったスィーツ、お披露目で―――す♡♡

玄米シフォン・・・薄力粉は使わずに、玄米粉、卵、植物油脂、きび砂糖で作ったよ!

  ふんわり、しっとり、仕上がっています♡

玄米クッキー・・・薄力粉、卵、バターは使っていません。玄米粉、片栗粉、はちみつ、植物油脂で作ったよ!

  カリリとした食感で、どれだけでも食べちゃいそう♡

玄米マフィン・・・1対1で薄力粉と玄米粉入れました。卵、牛乳、植物油脂、ベーキングパウダーで作ったよ!!

  普通のマフィンと比べて、若干膨らみが良くありませんが、玄米の香りを感じます♡

玄米粉も、販売しています。

小麦粉の代わりに代用できます。

米粉でレシピを調べると、いっぱい出てくるので、色々活用してくださいね!!

もちろん、玄米も販売しています。

1kg入りと、お試し用で2合分を用意しました。

ネットで調べると、玄米のパワーがいっぱい出てきます。

農耕民族である日本人は、もっとお米を食べたほうが良いと私は思います。

玄米を炊くのは、ちょっとハードルが高いという方、

ぜひ、瑞香園の手作り菓子をお試しくださいね!!

Dsc00565

Dsc00556

Dsc00549

Dsc00554

Dsc00561

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34226407

なんとか形にしたかったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart