« 季節のタルト | メイン | スイートポテト »

2007年9月14日 (金)

秋だからかな??

「自分がやっていきたいこと」

最近、そんなことばっかり考えてる。 秋風が吹いてきて、ちょっとセンチメンタルになってるのかな??

「自然環境の保全」  私にとって、やっぱりこのテーマが一生のテーマなのかな??

ちょっと硬いんだけど~。

「自然」なんて、簡単にひとまとめにしちゃってるけど、色んな要素がからまりあってこの「環境」が成り立っているわけで、その偉大さ、人間の力なんて到底かなわない。

一応、「環境関連事業」なんてしてる会社に勤務しておりました。

「人間の汚した水を、人間の力できれいにしたい」 な~んて、かっこつけてた時もあったけ。

でも、結婚して、子供を授かって、店を6年してきて、”水”という専門分野からは、かなり外れてしまったけど、やっぱり色んな循環を見ていると、地域・人・自然という根底は、私にとって進むべき道であり、ずっと携わっていきたい人生だな・・・

な~んておセンチになっちゃうのでした。

お菓子作りも、店作りも、今まだ始まったばかり。やっとスタートラインに立っている気がします。私にできることを、お客様に伝えていきたい。 

あと1週間で○○回目の誕生日だからかな。昨日、子供たちと、大きなプリンを作って、そこにいっぱい生クリームと果物をのっけてお祝いすることを約束しました。

っていうか、「自分の誕生日なのに、自分で作るの~!?」と子供たちに突っ込んで、子供たちは、ゲラゲラ笑ってました。  幸せだな。

コメント

仕事と家族を両立、偉いよ。
頑張って!!
私も髪ふり乱して頑張ったよ。・・・・???
皆 順番ね。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart