« 9月も・・・ | メイン | 秋だからかな?? »

2007年9月11日 (火)

季節のタルト

三国町から特産の梨と、うちでちょっぴり取れたイチジクをコンポートにして、タルトにのせました。

タルト生地に、アーモンド生地に、イチジク・なしをのせました(^^♪

070910_133942 一切れ、250円なり~。

コメント

梨 スキなんですよねー☆
あのみずみずしさがたまりませんっよねっ!!
梨ってお菓子の材料として使っても水っぽくならないんですか??
なかなか瑞香園サンのほうにいけず・・・あースィーツもパンも・・・たべたーい(≧▽≦)ノツ

私もたべたーい(≧▽≦)ノツ

そして食べ物の写真にだけ敏感な私がはずかしぃーーーーゴメンナサイ

梨って大好きです。いちじくも大好き。
果物殆ど好き。
タルト美味しそう。また太りそう。困った。
あんまり美味しそうなのを載せないで下さい。誘惑に負けそう。 (ー_ー)!!
ごめんね。

食べにきてぇん~(^^♪
ちょっと涼しくなってきて、食欲もわいてきましたもんね。
梨も、軽くコンポートしてあるだけなので、シャキっとしてますよ。
加工用に地元で取れたサツマイモやかぼちゃをたくさん頂きました。何にしようか、燃えるゼイ(*^_^*)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart