« お彼岸なのに | メイン | 世界的規模で?? »

2007年9月22日 (土)

栗の渋皮煮、か~な~りオイシイ!! で、詰め合わせてもらいました。070921_164043かなり 大粒の栗です。

栗は鮮度が命。朝どれした栗をその日のうちに加工しました。な~んて、キャッチフレーズにしようかな(^_-)-☆

ブランデーを加えて、リッチな味わいです。1パック 450円で。

070921_153351 夏メニューから秋メニューへ。色々試行錯誤中です。

写真は、はちみつぷりん。福井県産ハチミツと新鮮な卵で作った、とろ~りぷりん。あれっ??それって商標盗んるんかな? プリンの上に豆乳生クリームをのせました。

070921_153023 はちみつケーキ。しっとり、香りの良いケーキ。ちょっとカステラに似た風味です。シンプルですが、素材が生きた一品。

070921_161208 ブルーベリーパン。上にドライブルーベリーのせてみたら?って余計なこといって、ゴメン、エミちゃん。ポロポロ、ブルーベリーがこぼれちゃうんだもんねぇ・・・。でも、酸味がきいて美味しかったわ(^^♪

コメント

栗の渋皮煮でしょ。はちみつぷりん、 はちみつケーキにブルーベリーパン!!。どれもなんて美味しそう。金曜日じゃなくても食べに行くわあ。はちみつケーキは、もしかして例のレシピかしら・・・?

う~ん、ごめん、違うの(T_T)
はちみつケーキのレシピって、どれも砂糖+ハチミツで、純粋にハチミツだけってなかなかなくって、大沼さんに食べてもらうと、駄目だしくっちゃうの・・・只今、研究中!太るわ~。
プリンの名前は、”ハニーキッス★”にしようと思ってます。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart