« サツマイモロールケーキ | メイン | 秋メニュー満載 »

2007年10月17日 (水)

日曜の天気

毎日、天気予報とにらめっこ。

日曜日は、晴れ!!の予報(*^_^*)  このまま、いけぃって思いで、お天気を願っています。秋の創作市、カウントダウンに入りました。

お客様からも、

「私も、天気予報みながら、人のことなんだけど、晴れてくれればいいなぁって思ってルンやって。絶対くるでのぉ」

ありがたいです(^^♪  いつものごとく、ドキドキしてきましたぁ。

「ちょっと良いものをもちたい」

それは、決して高額なものではなくて、良質なもの。

着るもの、食べるもの、そして友人たち。ありがたいことに、友人には恵まれていると思うので、こちらはこのままでいいのだけれど。

長い間、大切にできるもの。色んなものが溢れているから、何を選んでよいのか、悩む日々。

昨日も、皮膚科へ行って、「アトピーと薬は、一生付き合っていくもの。漢方、デトックスなんていうのは、ウソ!!」 と言い放たれてしまいました。

でも、アトピー=ぜんそく=花粉症 という数式が、どうしても納得できず、皮膚科の先生は、「遺伝子異常で起こるから、遺伝子操作を行わない限り直らない」という。

昨日、ウサギ小屋を掃除していて、頭がクラクラしてきて、ひどい咳と、頭がボーっとしてきてこれはマズイ!!とちょっとパニックに・・・。 

で、ミントティーを飲んでみた。これがスッキリ直っちゃったんだよなぁ。自然の力ってスゴイ。

大阪で仕事をしている友人が、化粧品の企画を始めました。 防腐剤も、化学薬品を使わず、ローズマリーやクマザサ、緑茶を使っているらしい。 かなり高額なこの商品。でも、使ってみることにしました。

071017_050824 バケガク屋の私は、化学薬品の羅列をみるだけで、何故かワクワクしてしまうんだけど、自然のパワーをもっと身近に、そしてそれを伝えていけるだけの知識と、実績を持っていけたらな、と思います。

コメント

ほんと晴れるといいですね。
祈っていますよ。
必ず行きますよ。

こんにちはo(`▽`*)
初コメントです♪

私も天気予報を毎日チェックしてます!!
嬉しいことに☆晴れ☆という予報ではないですかッ!!
ヤッター!ヤッター!ヽ(‘∀‘)ノ゛

よりよい創作市が開けるように、オーナーも自分のお身体を労わってくださいねo(>A<)o

私も万全の体調で、創作市を迎えられるようにしますね!!!!!!

創作市を楽しみましょ~♪⌒:。・☆

先日はありがとうございました☆
みいさんとこのまなちゃんもゆうきくんも、動物たちに囲まれてすくすく育ってる気がしました(^^)
そして、初対面だというのに、うちのまなと手をつないでくれてる姿に感激(;_;)
子どもの世界っていいですね~!!
また仲良くして下さい♪

創作市、行く予定をしてまぁす。
とーっても楽しみ\(*^^*)/
サツマイモロールケーキも目当てです!!
今流行り(?)のエコバッグ持参のように、お持ち帰りタッパー持参なんていかがでしょう(笑)

みなさま、コメントありがとうございます!!
たぇさん、お持ち帰りタッパー、大歓迎です!折りたたみできるタッパーとかあれば便利ですね(*^_^*)
ホントにそうなれば、何かとゴミは少なくなるのかもしれませんね。
良い日曜日になりますように!!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart