« 日曜の天気 | メイン | 興奮冷めやらぬ~ »

2007年10月19日 (金)

秋メニュー満載

日曜日、秋メニュー満載になりますgood

つるうめもどきのリース、壁いっぱいかかってます。赤と黄色のコントラストが、なんとも秋らしい。一年でもこの色は持続しますhappy01 じいちゃんが、山からとってきて、仕立てています。

071018_100907 今回の目玉は、

フレッシュ越のルビーの燻製ハンバーガー です。

桜チップで、じっくりいぶした特大ハンバーグをタップリ野菜とパンではさみます。冷めてもおいしいを目指して・・・。

そして、恒例の地元あわら産 コシヒカリ100%のおにぎり。

えーっ、3種類。素材の良さが分かりますようにnote お塩はもちろん、越前塩!!

riceball千束芋のおにぎり

riceballわかめ

riceballごましお

そして、大人気の穀物パンサンドイッチ。

あとは、秋の手作り菓子。サツマイモを使ったお菓子がメインになってます。

とりあえず、試作の芋ようかん。甘さ控えめ、芋の香りを感じる一品ですshineタマゴをつかっていないので、タマゴアレルギーのお子様も、O.Kです。

071018_143039 サツマイモロールケーキ、イモンブラン、スイートポテト、人気ナンバーワンのブルーベリータルト、もちろんあります。

こっそり人気の、穀物パンのかりんとうも、たっぷり用意します。

出展者の方々も、色んな企画をしています。楽しみ~

日曜日は、寒くなりそうです。みなさん、あったかい格好でお越し下さいねheart02

おっと、それから、今日、じいちゃんが長野まで果物買い付けに行きました。こればっかりは、他人に任せられないsign03 さてさて、何を買ってくるやら・・・。 リンゴはもちろん、ラフランス、かりん、ぶどう、柿、色々リクエストはしておきました。

リンゴは、本当に現地で、味見しないと分からない。リンゴのランクも色々あるので。今年初のリンゴの入荷。今年のリンゴはどうかしら??

信濃スイート、秋映、紅玉、早生ふじ、信濃ゴールド、うふふlovely 私もとっても楽しみ。

長野県須坂市の大澤さんところの サンフジりんごもそろそろ予約を開始します。

日曜日は、店内、物であふれそうだなhappy02 いやぁ、ごちゃごちゃ大好き!!

コメント

おはよう ございます。
瑞香園の電話番号。もしくは、、住所を
教えて、頂きたいのです。宜しくお願いします。

お母さんの合わせ柿とっても美味しかったですよ。
日曜日 晴れますように。
忙しそうですね。でも楽しみですね。
皆さん癒しを求めています。
手作りって温かい。(~_~)

(((o(^。^")o)))ワクワク
…o(;-_-;)oドキドキ♪
みいちゃん・ともちゃん、頑張りましょうねっ!!

出展者の方もよろしくお願いします(*^^)

山本様、コメントありがとうございます。
電話番号:0776-73-3248
住所:あわら市山十楽53字11
定休日は土曜日になります。
お待ちしておりますね(*^_^*)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart