お歳暮
お中元・お歳暮で、瑞香園商品を入れさせてもらっている方がいます。
毎回、頭を悩ませます。ちなみに、今回は贈答用りんご、自家製ブルーベリージャム、ハーブティ、クッキーなどなど。
「どこにもない、心のこもったものばかりで、送った方にもいつも喜ばれてるから・・・」
と、お客様から大変嬉しい言葉を頂いているものの、何を入れてよいのか、悩みます。
「これ、前にも入れたなぁ」
「前に入れたの、また入れてもいいかなぁ」
「いつも一緒で、飽きちゃわないかなぁ」
「(配送するので)ビン、割れないかなぁ」
どうか、喜んでいただけますように・・・
同じく、お歳暮で、りんごの贈答用を手配させてもらっている方もいます。
「送ってほしい」というお客様、遅れていて申し訳ありません。先週の月曜日に依頼した分が、昨日届いています。 ボチボチ、順に届くと思います。
りんごも、一段落・・・。
注文数だけでも、約90件、箱・コンテナ合わせて約240箱、一週間で、ほぼ皆さん、取りに来ていただきました。
一週間かなりパニックでしたが、どうも、ありがとうございました。
今度の土曜日、また追加でリンゴの仕入れに行ってきます。
またよろしくお願いします
すごく沢山のりんごでしたね。
注文があるという事は、沢山のお客さんの信用があるという事だと思いますよ。
ありがたいことですね。
信用を失くすのはすぐだけど、得るのはなかなか。こつこつですね。
今書きながら自分に言い聞かせています。反省! m(__)m
投稿: ふう | 2007年12月12日 (水) 09:12
身にしみるお言葉です~
今年の漢字一文字はは、”偽”になったとか。
ちょっとした言葉のニュアンスがお客様に伝わらなかったり、誤解されたりすると、なんだか、悲しくなることもありますが、(今日ちょっとそんなことがありました・・)正直に、一生懸命やれれば本望だと思います。”偽”になってはいけないなと・・・。
投稿: みい | 2007年12月12日 (水) 21:28