« ケイでオッケイ! | メイン | 話題の・・ »

2007年12月12日 (水)

お歳暮

お中元・お歳暮で、瑞香園商品を入れさせてもらっている方がいます。

毎回、頭を悩ませます。ちなみに、今回は贈答用りんご、自家製ブルーベリージャム、ハーブティ、クッキーなどなど。

071211_115756

「どこにもない、心のこもったものばかりで、送った方にもいつも喜ばれてるから・・・」

と、お客様から大変嬉しい言葉を頂いているものの、何を入れてよいのか、悩みます。

「これ、前にも入れたなぁ」

「前に入れたの、また入れてもいいかなぁ」

「いつも一緒で、飽きちゃわないかなぁ」

「(配送するので)ビン、割れないかなぁ」

どうか、喜んでいただけますように・・・

同じく、お歳暮で、りんごの贈答用を手配させてもらっている方もいます。

「送ってほしい」というお客様、遅れていて申し訳ありません。先週の月曜日に依頼した分が、昨日届いています。 ボチボチ、順に届くと思います。

りんごも、一段落・・・。

071211_182232 注文数だけでも、約90件、箱・コンテナ合わせて約240箱、一週間で、ほぼ皆さん、取りに来ていただきました。

一週間かなりパニックでしたが、どうも、ありがとうございました。

今度の土曜日、また追加でリンゴの仕入れに行ってきます。

またよろしくお願いしますup

コメント

すごく沢山のりんごでしたね。
注文があるという事は、沢山のお客さんの信用があるという事だと思いますよ。
ありがたいことですね。
信用を失くすのはすぐだけど、得るのはなかなか。こつこつですね。
今書きながら自分に言い聞かせています。反省! m(__)m

身にしみるお言葉です~
今年の漢字一文字はは、”偽”になったとか。
ちょっとした言葉のニュアンスがお客様に伝わらなかったり、誤解されたりすると、なんだか、悲しくなることもありますが、(今日ちょっとそんなことがありました・・)正直に、一生懸命やれれば本望だと思います。”偽”になってはいけないなと・・・。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart