« お歳暮 | メイン | ムラサキ芋パウンド »

2007年12月13日 (木)

話題の・・

話題の湯たんぽ、欲しくて欲しくて、でも、可愛いのが欲しいsign03 と思って、ゲットしたのが、

ぷーさんの”ゆたぽん”

071212_073401 従来のお湯を入れるタイプではなく、電子レンジで加熱したものを、ぷーさんのクッションに入れるというもの。

ぷーさんがふわふわしているので、子供たちはその肌触りにすっかり、大喜びheart02

そして、もう一つ。

071212_073452 ぶたさん。

ぷーさんはジェルが入っていますが、このぶたさんは、小麦が入っています。同じく、電子レンジ加熱ですが、香りがびっくりするくらい、香ばしい薫りがします。

細長いので、首の下において寝ると、ホカホカ、気持ちがいい!!

一つ欠点なのが、昔ながらの湯たんぽと違って、一時間ほどしかあったかくないこと。

あとは、子供を抱えて、あったまるに限るbleah

071212_125917 ムラサキ芋をいただいたので、シフォンケーキに。

芋のシフォンは、うまくいった試しがないcrying

入れすぎると、生地が膨らまなく、でも、少しでは、芋の味がしなくって・・・。

そして、色も、鮮やかなムラサキだったのに、ケーキに入れると、グレーに・・・。

ブルーベリーもそうだけど、生地に混ぜ込んでしまうと、アントシアニンって、グレーになっちゃうのかなthink

コメント

湯たんぽのことですが、可愛いのも良いけど、やっぱり実用的に朝まで温かいのがいいんじゃぁないですかね。
動かすから、お湯が中ででちゃぷんちゃぷんいうのもナカナカいいものですよ。
今日も使おう!
お湯の温度、やはりむずかしい。
気候とか体調にもよるみたい。

私もやっぱりそう思います。
でも、ちょっぴり太って、最近そんなに冷えないので(ーー;)
今のところは、これでいいみたい(^^♪

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart