« | メイン | 和紙のこいのぼり »

2008年4月16日 (水)

手作りバター

ニュースでもやっているように、スーパーからバターが消えていますdown

うちは、かろうじて、業者さんからなんとか、手に入っていますが、

10個頼んでも、1個、1個頼んでも、1個の割り当てだそうです。

そんな状況の中、エミちゃんの提案で、バターを手作りすることにheart04

振れば、バターが出来ることは知ってはいたけど、すっごく美味しいバターが出来ましたよhappy01

080415_115526 爽やかな、軽い口当たりのフレッシュバターhappy02

すっごい美味しいheart04

正直こんなに美味しいとは思わなかったです。

焼きたてパンにのっけて食べたら、美味しいんだろうねぇなんて話ながら、昨日は全部アンパンとチョコパンを作ってしまったので、サンドイッチ用のパンに、たっぷりとつけて食べました。

さいこ~note

こんどの緑市で、フレッシュバターのサンドイッチを作ろうと、ウキウキheart01ワクワクheart01

お楽しみにgood

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart