« たいやき | メイン | 安納いも »

2008年12月 2日 (火)

西村珈琲

ハタチを過ぎた頃から、コーヒーが好きですcafe

社会人になって、自分でも豆を買いに行くようになりました。

一番最初に行ったコーヒー専門店が、西村珈琲さんでした。

売店にいた、オンちゃんが、またいい人で、珈琲を愛してやまない方なんだろうなぁ・・・

という方でした。

「珈琲の一番、香りのいい瞬間ってしってるか??

焙煎するときでも、飲むときでもない、豆を引いた瞬間が一番いいんや。

豆を引いて、立てた香りとともに、飲むのがいいんや。」

と、教えてくれました。

私が店を始めようっと思ったときは、ブルーベリージュースしか出す予定はなかったのですが、自分自身が珈琲が好きだったので、メニューにコーヒーを追加することにしたのですが、

豆は絶対、西村さんで買おうって思いました。

配達のオンちゃんが、これまた、熱心な方で、いつも、その姿勢に頭が下がります。

オープン以来、その方にお世話になっています。

うちの豆は、ブルーマウンテン配合の、中挽きのブレンドを使っています。

注文分を、そのとき、挽いて、入れたてを召し上がってもらっています。

081116_154702

挽きたての香りのなかで、ぜひ、うちのコーヒーをお召上がり下さいheart04

コメント

いつも美味しいコーヒーを有り難うね。
やっぱり惹き立てが美味しいね。
これからも宜しく。

いつも美味しいコーヒー有り難うね。
やはり挽きたてはいいね。
これからも宜しく。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
茶碗わらんように、こぼさんように・・・
ていねいに、ていねいに所作ができますように・・・

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart