« 安納いも | メイン | りんご入荷 »

2008年12月 5日 (金)

なんでも冷凍??

ひとつ裏技?を教えてもらいました。

いつも、小松菜やら、トマトやらを持ってきてくれる竹内さんより。

小松菜は、ゆでんと、洗って、食べる大きさに切って、そのまま冷凍するんやと。

で、解凍してそのまま、お浸しで食べれるんやって。

ゆでる手間ひとつ省けますsign03

それから、大根も、皮を剥いて、面取りして、やっぱり、ゆでんと、そのまま冷凍するんやって。

で、カチコチのままゆでると、本当にほっこりとした、ふろふき大根になるんやって。

おでんにだって使えるって。

たくさん、もらったときなんかや、あまったときは、そうしねって。

いっぺん、やってみよぉっとhappy01

コメント

冷凍ってほんと便利。誰が考えたのかな?考えたら眠れないよ。
いいこと教えてもらったから早速やって
みるね。

みいちゃんすごい福井弁(いや金津弁)
でも味があっていいよ。

石川県のお客様とかに、たまに、
「うわ~すっごいなまってる」とかって言われるけど、「あんたかって、なまってるやろ~」ってつっこみたいとき、あります!!
福井弁、大好き。
~しつんた、おぞい、おちょきん、ほやって~~
郷土愛です。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart