« 赤ちゃん | メイン | 春の定番 »

2009年2月14日 (土)

春一番

昨日は、とても強い風ふきました。

春一番だったそうですねheart04 風が今までの冷たい北風とは違って、生暖かい風でした。

風に吹かれて、外にいたヤギは、チーンとしていました。

ポニーたちは、2月下旬には、店のほうに連れてくる予定です。

(今は、畑のしっかりした小屋に、冬ごもり中です)

季節はちゃんと巡ってきて、今年は暖冬でしたが、それでも、土の中の植物や昆虫なんかは、春が来るのをじっと待っているのでしょう。

寒いと、体も硬くなって、何もしたくなくなっちゃいますが、あったかくなると、気分もウキウキしてきます。

「三寒、四温」

常連さんに教えてもらいました。(こんな漢字なんかな??)

これからの天気は、3日寒くて、4日あったかい日になって、徐々に春になるそうですbud

今から桜が楽しみですcherryblossom

コメント

ほんとに凄い風でした。春一番だそうです。
花瓶の中のねこやなぎが、 だんだんグレーの丸い蕾が出てきて、猫の毛みたいな花?に変わっていくのを毎日見ています。
梅も蕾から花が咲いて、やがて葉っぱが出てきました。

季節の移り変わりを感じることが出来ることって、ステキなことだと思います。気持ちに少しでもゆとりがなくなったらダメだなぁって。ふと立ち止まって、いつでも深呼吸できる環境にありたいです。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart