« お盆の様子 | メイン | やっと夏?! »

2009年8月17日 (月)

やっと終わった

今日からお仕事・・・

という方も多いでしょうか?

お盆期間中は、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございましたhappy01

いつもなら、お盆中は、摘み取り園もピークですが、

今年は最悪sweat01

肝心のブルーベリーがぜんぜんありませんでした。

1人でもたくさんの方に楽しんでもらいたいと思って、

”中で食べるだけ”でしましたが、

やっぱり、畑全体の収穫量が少なくて、ぜんぜんダメでした。

せっかく遠いところから来てもらった方も、本当に申し訳ありませんsad

春からの異常気象、

夏の日照不足、

いったい何がどう、関連しているのでしょう?

ニュースでもやってたみたいに、ハチも少なかったのかなぁぁ。

8月いっぱい、摘み取り園も開ける予定でもいますが、

これからの実りもまったく予想がつきません。

晴れも続くみたいですが。

また、畑の様子は伝えていきます。

こりずに、ブログチェックお願いしますcoldsweats01

コメント

お盆はあっと云う間に済みましたね。
今になってやっと夏らしいお天気になってきた感じです。
天候不順で野菜が出来ないらしいです。だからすごく高値です。
農家の方も大変ですね。異常気象・日照不足だから。

友人も茄子が出来ないから、困ったって云ってます。
商売用なので大変です。

早く元に戻ってほしいな。


本当に、毎年、普通に季節が巡ると思っていたけれど、
そんなことはないんだなぁって実感しています。
これも、地球温暖化のせいなんですかね??

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart