« 秋の創作市 | メイン | やっと終わった »

2009年8月14日 (金)

お盆の様子

今年は、こんな天候のせいか、ブルーベリーの実りも、正直、イマヒトツですweep

軟らかくって、落ちてしまうものもあります。

フレッシュでの販売の量が、去年と比べて極端に減っています。

フレッシュブルーベリーは、お電話にて予約を承っていますので、

ご連絡ください。

つみ方のコツは、

どうしても、目の届きやすいところは、先に採ってしまうので、

葉の裏側や、木の奥のほうを見てもらうと、できています。

くまなく、まんべんに畑を見てくれればな・・・と思います。

お盆の間も、ブルーベリーが十分にあるかどうか、ちょっと心配です。

10時から摘み取り園は、開園しますので、

なるべく、午前中に起こし下さい。

また、喫茶店のほうも、お盆というと、みなさま、ご家族連れなので、

狭い店内、混みあって、何かとご迷惑をおかけしますsweat01

行き渡らないことがありましたら、お叱り下さい。

どうぞ、楽しいお盆休みになりますように。

コメント

こんにちは。お盆もお仕事、ご苦労さんです。
皆が休んでいる時は忙しい。
疲れが出ないように、やわやわと励んで下さいね。
また行きますね。

お墓参り昨日無事済みました。おかげさまで綺麗なお花で
とっても気持ちがよかったです。
お参りしたのですっきりしました。ご先祖様にこれからも
家族皆をお守り下さいとお願いしてきました。

はい、子供たちには少々我慢ですが、私も今日から里帰り。
店の近くのお墓に参ってきます。
近くだけど、なかなか、いけません。
夜はちょっぴりのんびりできます。
朝は、早くから仕事かなぁ・・・。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart