« 下ごしらえ | メイン | もうすぐ、創作市 »

2009年9月29日 (火)

富津より

富津の上田農園さんから、恒例のサツマイモが届いていますpig

090928_162708 焼き芋するのに、ちょうど良い大きさのもの、

天麩羅するのに、ちょうど良い大きさのもの、

いろんな大きさのがたっぷり入って、

驚きの500円sign03

毎年、大好評で、おイモさんだけ買いに来るお客様もとても多いんです。

090928_162652 同じく、上田農園さんから、

モロッコ豆。

手のひらサイズくらいの豆ですが、

筋がないので、そのまま、天麩羅にしても美味しいし、ジャガイモと炊いても美味しいんです。

私は、天麩羅にしていただきましたが、

甘みがあって、とても美味しかったですshine

子供も食べてくれました。

何より、筋が無いので、手間がかからなくって、楽チンshine

どちらも、今週末の創作市に、たっぷり、お願いしているので、ぜひ、お試しあれ~heart04

コメント

さつまいも美味しいですね。
ふかしても、大学いも・天ぷら・焼き芋なんでも出来ますね。

モロッコ豆も筋がなくて、私は揚げと煮て食べます。
柔らかくて美味しいですよね。

4日は晴れますように!!

モロッコ豆、私、初めて食べましたが、有名なんですね(^^♪
ケッコウ、皆さん、ご存知で・・・。
いろんなもの、食べてみないと、美味しさが分かりませんね(*^_^*)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart