« 明けましておめでとうございます | メイン | マーマレード »

2010年1月15日 (金)

ふんわりと

よく降りましたねsnow

車を動かすとなると一苦労ですが、

テラスからの雪景色は、とてもキレイです。

F1000036

F1000037

ふんわりと、積もった雪に光が射すと、きらきらと光ってとてもきれいです。

誰も歩いていない雪を見ると、子供心に、歩きたくなります。

今はもうしないけど、子供の頃は、新雪が積もると、寝転がって、雪に自分の跡をつけるのがとても楽しかったです。

最近は雪が積もることがあまりなくなったから、雪遊びの楽しさを、子供たちがあまり体験できいね・・・なんて話をしていたから、この雪は子供たちにとっては冒険の1つなんだろうなと思います。

「ごぼる」

とうい方言も、雪がないと、消えていきますよねぇぇ。

降りすぎは困るけれど、雪はある程度欲しいです。

雪があるから、春が恋しい。

早く、春が来ないかなぁぁ。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart