« お時計さん | メイン | ひなまつり »

2010年2月18日 (木)

講習会第2弾

昨日も、講習会に行ってまいりました。

講師を務めた方は、福岡県の方で、

冒頭、

「なんで、福井はこんなに、高いの?

それを、普通やと思っている県民性が不思議でしょうがない」

というところから始まりました。

インパクトのある話ばかりで、

終わった頃には、頭の中、いっぱいいっぱいcoldsweats01

でも、それをゆっくりと思い出し、自分と照らし合わせては、

夢を膨らませて、

なんだか、単純に、ワクワクしてきました。

目標を持つところから、始まり、

その目標を達成するためには、

何が必要で何をしなくてはいけないのか。

できるかどうか、やってみよう・・・という気持ちでは、

ダメなんだって。

「目標」っていっても、ぱっと答えられないようじゃ駄目なのかもしれない。

「趣味は何?」って聞かれても、ぱっと答えられないようじゃ駄目なのかもしれない。

とりあえず、

「気がついたことは、直していく、やっていく」

そんなところから、始めたいです。

コメント

講習会 ご苦労様でしたね。
冬場でなきゃ、ゆっくり行けませんからね。
今のうちに、うんと勉強してきて下さい。
少しでも得るものがあって、進歩できればいいんではないでしょうか。
あわてない あわてない!!  一休さんみたい。

いつも、応援してくれて、ありがとうございます。
昨日は、講習会の話をみんなにしていて、午前中終わってしまいました!
そんな時間も大切ですよね。

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart