« 今日から夏休み | メイン | 冷凍でも・・・ »

2010年7月30日 (金)

後輩たち

昨日は、金津中学校の女の子たちが、新聞記事を作るということで、取材に来ました。

体操服は、私が使っていたものとは変わってしまっているけれど、制服もバックも当時のまま。

なんだか、懐かしく、嬉しく、なんだか、くすぐったいような・・・。

質問も、

「やってて、良かったと思うことはなんですか?」

「辞めたいと思ったことはなんですか?」

などと、気持ちを問う質問が多くて、雑誌の取材とは違う、エィティーンらしい、感情的・主観的質問に、ちょっと、恥ずかしいような、照れくさいような、戸惑うというか、うまく、答えられたかな??

彼女たちの可愛らしい笑顔に、中学時代を思い出してしまう1日でした。

来てくれて、ありがとうheart04

F1000305

昨日は、同時に、超有名な、旅行雑誌「まっぷる」の取材もあり、東京から来たお兄さんたちも、

「カブトムシ、何年ぶりに触ったんだろう!」と目を輝かせていました。

もちろん、観光客の方にも喜んでいただきたいけれど、

地元の人が、何度でも訪れてくれるような、

地元の人が、おススメの店として紹介してくれるような、

そんな店作りをしていけたらな、と改めて考えました。

今日も、1日がんばろうhappy01

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart