« まだまだあります | メイン | お雛飾り »

2011年2月 8日 (火)

旬の小松菜

竹内農園さんより、旬の小松菜が届いていますhappy01

F1000593_2 ハウス栽培ですが、先週の大雪で、なかなか、ハウスに入れなかったそうです。

雪の重みによる倒壊はなかったそうなので、

一安心です。

すっごく、新鮮で、甘みがあって、ハウスやし、土もついてなくて、とっても綺麗です。

冬に栽培なので、虫がつかないってんで、農薬の心配もありません。

小松菜は、ほうれん草よりちょっと硬い感じがするけれど、栄養は、断然小松菜のほうが上up

我が家は、胡麻和えが好きなので、胡麻和えで美味しく頂いてます。

胡麻和え作りは、今は、すっかり、マナミ担当。

胡麻をすっては、砂糖・醤油を加え・・・味見して。

出来ることは、楽しみを感じながら、お手伝い。

そんなことを、ひとつでも多く見つけたいですhappy01

店のほうでは、恒例の小松菜シフォン。

フードプロセッサーで茹でた小松菜を細かくして、シフォンケーキにしました。

F1000594 F1000592 緑色がとっても綺麗ですnotes

青臭さもありませんshine

ぜひ、お試しをgood

コメント

おはようございます。
昨日は久しぶりに行けました。もう雪は降らないんでしょうね。

お店が広くなって明るくて、いい感じになりましたね。

小松菜を3袋買って帰りました。私の家では毎朝、茹でた菜っ葉を大根おろしを
かけて食べています。さっぱりしてとっても美味しいんですよ。
竹内さんの小松菜 やわらかくて美味しいです。
また分けて下さいね。

へぇぇ、大根おろしですか。美味しそうですね(^o^)
いっつも、ワンパターンになっちゃうので、今度挑戦します!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart