« 冷凍庫の中身 | メイン | ジャムなどに »

2011年7月13日 (水)

畑の様子

ブルーベリー以外の畑の様子を一挙公開sign03

なんか、色んなものを、ちょこちょこと作っています。

イチジク↓ 

ぷく~っとしてきました。ジャム作ると美味しいんだよね。

F1000778

スイカ↓

 ぐんぐん、ツルが伸びて、元気いっぱい。

カラスが飛んできて、つっつくので大変!

ちなみに、これは、小玉スイカ。美味しいのが収穫できると良いな。

F1000779

F1000780

クリ↓

こんな時期から、イガが出来てます。

この時期にも、虫が入るから、けっこう消毒が必要になるみたいです。

F1000781

ブラックベリー↓

ブルーベリーの収穫が遅れたわりに、こちらは、例年通りの熟れ具合です。

F1000782

この年になっても、食べ物について、知らないことばっかり。

日々、疑問を持つことが大切だなって思う。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart