« 畑の様子 | メイン | レトロなかき氷機 »

2011年7月15日 (金)

ジャムなどに

今年採れたブルーベリーをキレイに洗って冷凍してあります。

080807_103641 ブルーベリーの魅力の一つは、冷凍保存できるということ。

凍ったまま、お砂糖まぶして、弱火でコトコトすれば、ジャムになります。

凍ったまま、焼き菓子などにも利用できます。

もちろん、フレッシュな採れたてブルーベリーを味わってほしいけれど、

大粒の冷凍ブルーベリー、用意してあります。

ぜひ、使ってみてくださいhappy01

コメント

こんにちは。
先日おじゃまして、親子でソフトクリーム美味しくいただきました☆たくさん赤ちゃんブドウが成ってるのを見るのが好きなんで楽しかったです~ありがとう☆
ブルーベリーもゲット☆しかし気づいた時には全部息子の胃袋に収まってました(T_T)うぅ…

らささん、コメントありがとうございます(*^_^*)
毎日、暑い日ですね!
ブルーベリーは、鉄分も多いそうです。旬のものは、きっと体にいいんでしょうね!お子様の体にも、効きますように(^o^)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart