« ジャムなどに | メイン | 夏休み »

2011年7月16日 (土)

レトロなかき氷機

毎日、猛暑日で暑いですねぇぇsun

先日、静岡から観光でいらした方に、

「福井はいつもこんなに暑いんですか?」

と聞かれましたが、

いえいえ、

こんなに暑いことは、ありませーーーんcoldsweats01

あまりに暑いので、

「かき氷したいな」

まぁぁ、いつもの思いつき・・・happy02

でも、業務用のかき氷機は、けっこう、いいお値段します。

じぃちゃんに相談したら、

「あるぞ。かき氷作るの。」

んで、出てきたの、こちら↓

F1000786 じぃちゃんのお友達から譲り受けたものらしい。

ちょ~レトロ~。

富士山に初雪。

天女の羽衣。

側面には、雪の結晶。

手で回すタイプですが、いい雰囲気ですheart04

スイッチでガリガリ出てくるやつよりも、こっちのほうが、だんぜん、うちっぽい。

これは、お宝だね。

ちょっと力はいるけれど、削り心地抜群。

セルフサービスで、提供中ですsign03

ミントの花が咲き始めました。

F1000785 ハーブの花は、なんだか、ふんわりと優しいです。

コメント

カキ氷機、レトロですねー。
こんな感じが昔は当たり前で、機械式の方がなんか味気ない気がするのは年がばれるかな…?

そんなカキ氷機でおいしいかき氷をいただきに行きますね。
カキ氷なら愚妻も納得でしょう。食わずぎらいな姫なので…(汗)

体力勝負なオーナーに似ていますね。カキ氷機。
でも、無理は禁物ですよ~。機械は交換出来るけど
オーナーの代わりはいませんからね。

クロネコみかんさん、コメントありがとうございます(^o^)
かき氷、レトロでしょう~~。
半分、自慢するために置いているような気がします。。(+_+)

ちょっと私も疲れが出てきましたが、ブログをボチボチにしてみたり、ちょっとずつ、手を抜くところを抜いたりと、体力温存したりしています。

あと、1か月、夏を乗り切るぞ~!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart