« ブルーベリーパイ | メイン | 6次産業 »

2012年3月 1日 (木)

パイ第2弾

これでどうだsign02

ブルーベリーパイ。

Cai_0077 形は、サンカクにこだわった。

パイは、ポロポロ、食べてる時にこぼれるので、

まぁ、それが美味しさの要素なんだろうけど、

「持ちやすい、食べやすい」

それって、やっぱり、サンカクかな・・・、と思って。

そして、自家製のブルーベリージャムを、たっぷりと入れましたheart04

Cai_0079 酸味と甘みのバランスも大事。

フィリングってとっても、大事。

まず、一番に、

「ブルーベリー食べてる!!」

って思ってもらえるようなのにしたい。

めぇぇいっぱい入れてみましたshine

パイ生地が膨らむので、焼きあがった後は、少し空間が出来てしまいますが。

仕上げにアプリコットジャムをたっぷり塗って、

テカテカした感じが、食欲、そそる~~。

日曜日限定で発売したいと思います。

250円くらいでって思っています。

(まだ、はっきり決めてませ~ん)

平日は、予約のみ。3個以上から。

焼きあがるまでに、1時間くらいかかっちゃうので、お早めにhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/28021879

パイ第2弾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart