« 栗どら | メイン | 富津金時 »

2013年1月19日 (土)

日本酒

先日、長野のリンゴ農家さんから、1本のお酒をもらった。

リンゴ農家さんとこの地酒みたい。

お正月に空けようと思っていたけど、タイミングを逃し、

昨日になっちゃった。

「どむろく」

どぶろく  じゃないんだ。

キャップが特殊構造になっているらしく、時の経過とともに、熟成されていくらしい。

口に含んだ。

「ひっで、うまい!!」

キッチンドランカーの私・・・。

仕事が終わって、1杯の酒。

Cai_0523

台所での立ち飲み。

芳醇な香りと、麹の甘味、程よい酸味。

日本酒、うめぇぇぇbottle

寒の時期になってきて、大豆を買いに来てくれるお客様が多いです。

お味噌をみなさん、手作りするみたいです。

私には、そんな手間がなかなかないのですが、

私も作りたいなぁぁ。

日本食。

もっと見直さなくちゃね。

発酵食品がその一つ。

熟成されてく旨み。

サイコーだね。

もっと色んなものが作れるようになりたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/30826897

日本酒を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart