« 旅サラダ | メイン | カブトムシ »

2015年7月18日 (土)

旅サラダ2

大雨警報が出ている中、

撮影が始まりました。

現場への道が、ぬかるんで、大変でしたbearing

こんなところに、蕎麦畑って感じで、谷間に、どーんと広がっていました。

写真は、リハーサル中。

Dsc04294

Dsc04292内容が盛りだくさんで、

なんだか、あーーという間の撮影でした。

福井の夏そば、全国に広まると良いですね。

そば粉を買えるところをご紹介します。

①問屋団地の手前の、橋詰製粉所さん

②高木中央の、カガセイフンさん

③福井市中央の斉藤製粉所さん

ニ八ミックス粉が1kg1550円だそうです。

今年の夏そばの出来は、とっても良いそうですよ。

蕎麦愛好家の方、お試しくださいねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/33479703

旅サラダ2を参照しているブログ:

コメント

旅サラダを拝見しました・・・雨の中大変でしたね。夏蕎麦粉の購入店の情報ありがとうございました。早速注文したいと思っていますが、今日食べたくなって福井市「やす竹」さんで食べました・・・ブログで報告します。また、孫が大好きなブルーベリー狩りにお邪魔したいと思っています。

torasaitoさん、こめんとありがとうございます!(^^)!
ブルーベリー狩りは、暑い時期になりますが、お待ちしております!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart