« 春を待ちわびて | メイン | 春遠からじ »

2018年3月20日 (火)

お彼岸

台風のような強い風と、

寒の戻りともいうような、

さむ~い一日となりましたね・・・・。

明日は、お彼岸ですね。

昼と夜の時間が一緒。

明日も、冷たい雨の予報・・・。

太陽が恋しい♡♡

お彼岸だからと、今日は、あんこをたっぷりと炊きました。

煮炊きは好きです。

素材の香りと、立ち上がる湯気。

理想通りの餡が炊き上がりました♪♪

明日は、

もち米を炊いて、たっぷり餡子で、ぼたもち作ります!!!

買いに来てね♡

Dsc05598猫たちも、お外は寒いのか、

くっついて寝ていました。

シロは筋肉質、マロンはぽっちゃり・・・。

性格も全く違う二匹だけど、とても仲良しです。

Dsc05590私のテリトリー内の梅が

やっと、咲き始めました!!!

風で飛んでいきそうな傘を片手に、

カメラを持ち、ファイトです(笑)

あまりの寒さに、ギブアップ!!!

でも、梅は、可憐で可愛い♡♡

ピンクの玉ボケ、いっぱい入りました♡♡

Dsc05589

Dsc05582

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34112555

お彼岸を参照しているブログ:

コメント

いいね~ 頑張って!!

は~い♡頑張ります!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart