« 鯉のぼりとともに!! | メイン | 緑も濃くなり・・・ »

2018年4月24日 (火)

穀雨

気持ちの良い日が続いたので、

今日の雨が肌寒く、うっとおしい感じでしたね。

でも、今は、穀雨。

春の恵みの雨です。

「百穀春雨」とも呼ばれていて、

あらゆる穀物に恵みを与える時期だそうです。

春も終わり。

冬服や、ストーブも、もう、片づけなくちゃです。

テラスのブドウも、少しずつ、葉が出てきてました。

これから、ぐんぐんとツルを伸ばしてきます。

毎年恒例のぶどうの袋かけは、7月1日解禁です。

お忘れなく・・・。

Dsc06221テラスの霧島つつじも、

今が見ごろ・・・。

雨に打たれて、より一層、赤が際立っていました。

Dsc06222マロンと、ハナミズキ。

今日は、雨で寒かったので、あまりお散歩はせず、

すぐに帰ってきました(笑)

Dsc06209

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34123364

穀雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart