« おぜんざい | メイン | 臨時休業 »

2019年11月14日 (木)

越前市のほう

今日は、

北風が吹いて、ひっで荒れるって言うから、

あまり遠出はせずに、越前市のほうへ行ってきました。

ほやけど、

風もなく、

晴れ間が見えたりしたので、

文殊山に登ろうかと思ったけど、

どの登山口にも車がなく、

さすがに、こんな日に上るのはアホなんかな・・・

と思って、諦めました。

まずは、越前陶芸村へ。

日本庭園のライトアップもしているらしく、

みなさんの手作りのシェードが、

たくさんと並んでいました。

夜は、幻想的なんやろーーなぁぁ。

お抹茶も頂いてきました。

久しぶりの、お抹茶、美味しかったぁぁ♡♡

次は、花筐公園へ。

モミジが、真っ赤!!!

たくさんの人が訪れていました。

少々足元が濡れていたので、

尻もちついてもた・・・( ´∀` )

もうちょっとしたら、

赤いモミジの絨毯が出来て、

もっと綺麗なんやろね。

朝倉氏遺跡。

グーグルのナビで行ったんだけど、

おとろしーい山道を案内されて、

ちょっと、ドキドキ😟

こちらもバスが入るなどして、賑わってました。

福井もいいところ、いっぱいあるよねぇぇ。

今日も、良い休日を頂きました。

来週は、金沢で行われる「α展」へ行ってきます。

SONYのカメラユーザー20名が集まった写真展。

去年は素敵な出会いもあって、すごく、嬉しかったんだぁぁ♡


週末のねこバッカも、写真展も
楽しみや~~。

Dsc08023

Dsc08011

Dsc08040

Dsc08066

Dsc08060

Dsc08080

Dsc08083

Dsc08096

Dsc08087

Dsc08033

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229503/34195791

越前市のほうを参照しているブログ:

コメント

こんにちは、以前イノシシ除け目玉をご紹介したひかりです。
いろいろ福井の名所を楽しまれていいですね。
朝倉氏遺跡 紅葉の写真が素敵です。
わたしも今日行っイチョウ見てきました。
またお店に寄らせていただきます。

お久しぶりです!!
先日、大きく、新聞に取り上げられていましたね。
イノシシ対策、これから重要な課題ですね・・・。

最近、山の魅力にとりつかれてしまいました。
いろいろ、山のこと、教えてください!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart