« チーズケーキ | メイン | ジューン・ティラーさん »

2009年8月 5日 (水)

やっと

やっとこさ、晴れの日が続いていますsun

『空が高い』

見上げるだけで、気分も明るくなりますheart04

ぶどうも色づきはじめました。

090803_094731 スーパーなどで買うぶどうに、種は入っていませんが、

それは、種が入らないように、 ホルモン剤を使っている事をご存知でしょうか?

果物も、ホルモン剤によって、人間がコントロールして、食べやすいようになっています。

本来は、種を守るために、果実が甘くなるのです。

私たちは、金額の高い・安いだけで、何かと判断しがちですが、

やっぱり、それだけではない価値が分かるようになりたいものです。

それで、写真のぶどうは・・・というと、種があります。

正直、

『食べにくい』

食べ頃にはもう少し待ったほうがよいのですが、

どちらに、価値を置くか、ちょっと悩むところです。

久しぶりに、シフォンケーキ・ワンホールのオーダーがありましたheart04

090804_122447_2 どうもありがとうございますnote

オーダーでワンホールなど、ぜひ、お気軽に声かけてくださいhappy01

コメント

ぶどう、すっかり色づき初めましたね。
今年はうまくいくかな?

シフォンケーキもふわ~っとしていて美味しいね。
食べたくなっちゃった。

先日、ブルーベリーの摘み取りのあと、お店にも寄せてもらいました。
子供たちは、口の周りがすごい事に!
お店に行ったら、すぐに、「畑に行ってきたでしょう」とばればれ。
子供たちは、ブルーベリーをたくさん食べて、お庭で楽しくあそんで、大満足。
ありがとうございました。

ふうさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
シフォンケーキにも、もちろんブルーベリーが入っています!!
りおさん、ご満足頂いて、こちらも、とっても嬉しいです。
あのお子さんたちですね、きっと。笑顔がとても印象的でした。またのお越しをお待ちしています!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

みずえ

”ブルーベリー”といえば、瑞香園!! ブルーベリーを中心に、できる限りの手作りでお店を営業しています。 ブルーベリーの旬の7月下旬から8月中旬には、ブルーベリーの摘み取りもできます。 あわら市山十楽53-2-11 0776-73-3248 定休日 木曜日 手作りサイトがあります。 ”瑞香園”で検索して下さい。 http://www1.fctv.ne.jp/~keimi-u/

Powered by Six Apart